参加者について

カムビフォーウィンターCome before Winterは、疲れ果て、励ましを失い、また、バーンアウトされているような宣教師、牧師、ミニストリーのリーダーたち、メンターの方、神の王国のために日々奉仕されている方たちを高め、寄り添い共に歩むことを望んでいます。

カムビフォーウィンターリニューアル修養会は、学び、祈り、賛美し、黙想するという霊的訓練を通して神の臨在に触れることに着目した4泊5日のプログラムです。滞在中の費用は尊い献金にてまかなわれています。参加者の方にご負担いただくのは、修養会会場までの交通費のみです。それは、リニューアルでの体験が負担になるのではなく、伝道に励む男性、女性への贈り物であってほしいからです。

私たちがここで言う「ミニストリーに仕える男性と女性」とは、宣教師、女性牧師、教会のミニストリー全体をまとめる方や非営利団体としての組織でミニストリーを展開し監督する立場である方、夫とともにミニストリーや教会のリーダーシップのパートナーとして仕える女性(例えば、牧師夫人や長老夫人など)の方たちのことです。私たちは、日々霊的なメンターとしての責任を果たすことを受け入れ、教え、伝道、宣教に励み、その人の多くの時間と努力がそのミニストリーのために費やされている方々に寄り添い、お仕えいたします。

このリニューアルに参加したことで、イエス様が私の心に語られたとおりに生きるように、また、キリストの体であり、また、わたしたち一人一人に課せられた役割をより深く理解できるようになったと思います。

女性のリニューアル修養会, 2016年 オーストラリア